キンプリ神宮寺勇太 “受付嬢”になる 4月ドラマ単独初主演「新しい僕の姿を」

[ 2022年2月10日 04:00 ]

4月期の日本テレビ「受付のジョー」でドラマ単独初主演する「King&Prince」の神宮寺勇太(C)NTV/JS
Photo By スポニチ

 King&Princeの神宮寺勇太(24)がドラマに単独初主演する。4月スタートの日本テレビの月曜深夜ドラマ「受付のジョー」。受付嬢の世界に飛び込む営業マン、城(ジョー)拓海役だ。「受付のお仕事の未知な部分も知ってもらいたいなと思いますし、明日も頑張ろう!と思っていただけるドラマになるように撮影に臨みたい」と意気込んでいる。

 入社3年目の広告代理店の営業マンが受付嬢をリストラすることになったのをきっかけに、自身も“受付嬢”となる。仕事に恋に悪戦苦闘しながらも、ホスピタリティーを身につけていく成長物語だ。「受付嬢の皆さんに囲まれることを想像して、今からちょっと緊張しちゃいます」と撮影を楽しみにしている。

 主人公は神宮寺と同い年という設定。「自分に近いところがあるのかなと思ったら意外とそんなこともなくて。台本や資料を読みながら日々準備をしています」と話した。初のサラリーマン役でもあり「皆さんに新しい僕の姿を見せられたらな、と思っています!」と張り切っている。

 主題歌はキンプリの「踊るように人生を。」に決定。「タイトルが『受付のジョー』と最初聞いたときにどういうことなんだろうと僕自身も思っていて、メンバーにも伝えたら全員がポカンとしていました(笑い)」という。同曲は、進学・就職などで新しくスタートを切った人々や働く全ての人々へ向けた応援ソング。神宮寺は「そちらもあわせて皆さんぜひ楽しみに待っていてください!」と呼び掛けた。

続きを表示

2022年2月10日のニュース