チョコプラ長田、悔しすぎる“駐車場あるある”「『あれ、意外といってるな?』って思ったら…」

[ 2022年2月10日 17:12 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が9日、コンビのYouTubeチャンネルに出演。悔しすぎる“駐車場あるある”を語る場面があった。

 長田は、1月30日に自身のツイッターを更新し、赤坂の駐車場の料金にぼう然となったことを報告。「約4時間程駐車して出ようしたらこの値段!8度見ぐらいして見たら上限無しのコインパーキングだった、、、」とつづり、駐車料金が1万800円と表示された機械と、スマホで写真に撮っている長田が写り込んだ写真を投稿した。

 さらに「近くに上限3800円のパーキングがあったのでてっきり同じ感じと思ったのが失敗、、」と敗因を説明。「しかも1万円札もカードも使えず全て千円札で支払わないといけないという所業。※赤坂です #東京怖い」とつけ加えた。

 この事件に大きな反響があったという長田だが、「もう1個、あるあるがあってさ」と話し始める。「他のところのを払っちゃうっていうね。『あれ、意外といってるな?』って思ったらさ。でも、都内だとそういうことはよくあるからさ。しょうがないと思って、出ようとすると『ちがうじゃん!うわぁ…』ってなるのよ!」と、悔しさをにじませていた。

続きを表示

2022年2月10日のニュース