×

布袋寅泰 ロンドン在住も、昨夏からコロナ禍で日本滞在 妻の今井美樹とは「テレビ電話」で毎日会話

[ 2022年2月10日 15:16 ]

布袋寅泰
Photo By スポニチ

 ギタリストで歌手の布袋寅泰(60)が10日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。現在の生活について語った。

 布袋は1999年に歌手の今井美樹(58)と再婚し、今年20歳になる娘がいる。10年前、50歳の時に一念発起し、今井、愛娘を連れ英ロンドンに移住した。昨夏のパラリンピック以降は「本当はロンドンと日本を往復して仕事をしようと思ってたんですけど、コロナの状況もありますし、2週間の隔離だったり、いつどうなるか分からないから。僕それからイギリスに帰ってないんです」と日本に長期滞在している。

 司会の黒柳徹子から「奥様の美樹さんは、今、ロンドンで一人暮らし」と振られると、布袋は「そうなんです。10年前に僕が50の声を聞くときですね。美樹さんは1つ下ですから。そして今娘がいまして、娘が今年20歳なんですけど、僕らの50代と娘の10代を家族力を合わせて新しい冒険と挑戦を異国でスタートしようと言ってから10年なんですけど。娘も昨年大学に受かりまして、寮生活が始まったので、美樹さん一人なんですよね」と明かした。

 「本当はその時にぼくも帰る予定だったんだけど、寂しいだろうなと思いますけど、最近はテレビ電話っていうか」と布袋。今井とは毎日話しているのかと聞かれると、「そうですね。ほぼ毎日。まあ時間が違うので、こちらが『おはよう』というと向こうは『おやすみ』ですから」とも話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年2月10日のニュース