ナイツ塙 芸能界のコロナ感染 吉本の“代役続き”に「それでも回るのがすごい」

[ 2022年2月10日 14:28 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が10日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。周囲の新型コロナウイルスの感染状況や、自宅療養についてコメントした。

 療養中の土屋伸之(43)のピンチヒッターで、この日は木曜パートナーを務めるお笑いコンビ「ハリセンボン」箕輪はるかの相方、近藤春菜が登場。芸能界でも感染が相次いでいる状況に塙は「周りは今、大変ですよ。聞いたら吉本はもう代演の代演のさらに代演もあるみたいなことをね、聞きましたよ」としつつ、「それでも回るのがすごいけどね。いっぱいいますから。でも2人(ハリセンボン)は元気ですね。そういう意味では」と言及した。

 さらに、近藤が、家族4人が新型コロナウイルスに感染し自宅療養していたタレントのベッキーを始め、罹患(りかん)した友人に鍋の材料の差し入れをしていることに触れて、「アンパンマンだよもう!いやいやすごいよね。なかなか出来ないよ、それは。本当に助かるからね」と称賛した塙。「俺も(療養中に)近所の人からお菓子とかいっぱいもらってさ、『パイの実』とかが大活躍だったからね。サクサク食えるやつが子供に大人気で、本当に助かりましたよ」と、改めて感謝していた。

 塙は先月19日に感染。自身を含め、家族5人全員が陽性で自宅療養となり、同31日に同番組に復帰した。

続きを表示

2022年2月10日のニュース