ケンコバ ドカベン愛を熱弁「声優でオレを使ってほしい!」 演じたいのは山田太郎ではなく…

[ 2022年2月10日 12:24 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(49)が9日夜、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。1月10日に亡くなった水島新司さん(享年82)の代表作の野球漫画「ドカベン」の思い出を語った。

 リスナーから「新作を作ってほしい番組はありますか?」という質問が届き、ケンコバは「水島新司先生が亡くなったのよ。ドカベンをもう一回やってほしい」と同作への思いを口に。「アンガールズ」の山根良顕が「柔道時代からですか?」と聞くと、ケンコバは「柔道時代の話、面白い。もう一回やってほしい」と繰り返した。

 ケンコバはドカベンの思い出のシーンとして、夏の甲子園での明訓高校と弁慶高校の対決を挙げた。さらには弁慶の4番・武蔵坊数馬の名セリフ「帰る男・岩鬼が返す男となり、返す男・山田が帰る男になった。明訓高校敗れたり」というセリフを絶叫し、「テレビ見ながら、しょんべん出たね」と懐かしそうに回想。最後は「武蔵坊の声優でオレを使ってほしい!」と、憧れの漫画への出演を熱望した。

続きを表示

2022年2月10日のニュース