ますだおかだ増田 市販のワイシャツに不満爆発!「ドラえもんみたいにお腹の…」 驚きの改善案とは?

[ 2022年2月10日 15:25 ]

「ますだおかだ」の増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が10日放送のABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。市販のワイシャツに対し、驚きの“改善案”を口にした。

 リスナーから「スマホをワイシャツなどの胸ポケットに入れる場合、乳首を刺激されないよう、メール受信のバイブレーションをサイレントモードにする」という声が届く。これに対し、ますだは「胸のポケットに何かを入れるのがダメ」と告白。「紙一枚でもアカン、名刺一枚でもアカン、乳首が敏感…恐怖症やから。その話を聞いただけで“イィー!”となってるもん」と苦笑いを浮かべた。

 ますだは名刺を受け取った場合でも、「ズボンのポケットに入れる」とキッパリ。その上で「前のポケットやと座った時に曲がってしまうから、お尻に入れるのも失礼やなと思って、結局持ってる」と説明した。

 ますだの胸ポケットへの“怒り”は収まらず、「何やあれ。いらんやろ!」とヒートアップ。「ポケットを作ることによって生地が2枚になってるねん。それだけでもちょっと接触感があって嫌やねん。ドラえもんみたいにお腹のところでええやん!」と珍要求で話題を締めくくった。

続きを表示

2022年2月10日のニュース