「ラヴィット!」枡田絵理奈アナ登場 ピンときた安住アナ「あいさつ来なさいよ」 川島代役はロンブー淳

[ 2022年2月10日 08:36 ]

TBSの安住紳一郎アナ(左)と元TBSの枡田絵理奈アナ
Photo By スポニチ

 TBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)が10日に放送され、「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(48)と元TBSでフリーの枡田絵理奈アナウンサー(36)が代役MCを務めた。

 MCを務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明と同局の田村真子アナウンサーが新型コロナウイルスに感染し、療養中。先月31日から田村アナが、今月1日から川島の休演が続いており、MCも日替わりで代打が登場している。先週の3日は木曜レギュラーの「ニューヨーク」屋敷裕政が代役を務めていた。

 番組冒頭、淳は「きょうは私、田村淳が川島くんのピンチヒッターを務めさせていただきます」とあいさつ。和装での出演で「TBSの朝と言えば和装だなと思いまして。いろいろな思いありますから、ラヴィット!のMCをやるって言った時に。前の番組やってましたから」と話した。田村アナの代役は桝田アナが務めた。

 この日、前番組「THE TIME,」とのつなぎで、総合司会、安住紳一郎アナウンサーは「毎日豪華ですよね…」ともらしつつ、映し出された「タレント名鑑」がピンと来た様子で「え?じゃあ、あの2人?もし本当だとしたら桝田さん、あいさつ来なさいよ!久しぶりじゃない~楽しみにしています」と呼びかけ。

 そんな安住アナの予想は的中。「ラヴィット!」に桝田アナが登場し、「元TBSアナウンサーの枡田絵理奈です。安住先輩…後ほどごあいさつにうかがわさせていただきます」と受け、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月10日のニュース