堀内健 最近はまっていること「何にでもコショウかけちゃう」 ファミレスではあのメニューにも

[ 2022年2月10日 11:05 ]

ネプチューンの堀内健
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(52)が9日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に、産休中の番組パーソナリティーのイモトアヤコ(36)に代わって出演。最近気になることを明かした。

 堀内は最近気になっていることとして、「コショウブームなんですね。何にでもコショウをかけちゃう」と語り出した。またハンバーガーショップでもナゲットにかけるコショウを発売していることを挙げ、「俺がコショウブームで、世の中もコショウブームかなと思ったら。今から言っときます。コショウブーム来ますね。コショウブーム。黒コショウね」と断言した。

 「ラーメンとかは白コショウとかが好きなんですけれども、ギョーザもよくお酢とコショウとかやってね、食通ぶる人はやってるんですけれども、本当にコショウブーム来るかもしれません」とも話した。

 最近YouTubeを始めた堀内は、脚本をいつもファミレスで書いているとし、そこでも「いつも何でもコショウをかけるんですよ」と、はまりっぷりを披露。タクシーの運転手だというファミレス友達が「エビドリアにコショウをかけてるのを見て、おーっと思って」とし、「やってみたら、すごいはまって。だからいつもファミレスで『ホリケンチャンネル』のコントのネタを書いてるときにはエビドリアにコショウをかけてネタを書いてるんですけれども」と明かした。 

続きを表示

2022年2月10日のニュース