AKB48奥本陽菜が卒業発表 今年7人目「私の青春」「たくさん悩んで」高校卒業でアイドル活動も終了へ

[ 2022年2月10日 21:10 ]

 アイドルグループ「AKB48」チーム8の奥本陽菜(18)が10日、SHOWROOM生配信を行い、今年3月末をもって卒業することを発表した。加入から約4年半。高校卒業のタイミングでアイドル活動も終えるという。メンバーの卒業発表は今年に入って7人目となった。

 2017年9月2日、チーム8広島県代表メンバーとして劇場公演デビュー。その後はチームAも兼任し、身長1メートル70センチの長身メンバーとして活動してきた。

 この日、SHOWROOM生配信で「何の匂わせもしないで発表しようと思って」とサプライズ。ファンからの惜しむコメントがたくさん届くと、思わず涙ぐんだが「本当はちゃんと会って目を見て、ありがとうございましたと言いたいのですが、ウイルスとかがあって、なかなか会えないので、2月19日のオンラインお話会に来ていただける方は、そこでお礼を言わせてください」と説明した。

 1月4日の入山杏奈、5日の西川怜、7日の田北香世子、22日の安田叶、23日の古川夏凪、25日の久保怜音、この日の奥本と卒業発表が相次いでいる。

 グループの公式ブログに掲載された奥本のコメントは以下の通り。

 いつも応援してくださっているみなさまへ。本日、SHOWROOM配信にて卒業を発表させていただきました。突然のご報告になり、驚かせてしまったこと、ごめんなさい。中学2年生でAKB48に加入してから今まで、ファンのみなさんと一緒に走り続けた4年5カ月は私の青春でした。キャッチフレーズで「笑顔と元気を届けます」と宣言していながら笑顔と元気をもらっていたのは私の方で、みなさんはいつも優しくたくさん甘えさせてくれました。本当に本当にありがとうございました。ステージに立つことが凄く大好きで、そして、みなさんは私にとってかけがえのない存在です。たくさんたくさん悩んで今度は次の目標、夢に向かって歩いていくことを決めました!この決断を応援していただけると嬉しいです。卒業は3月中を予定していますが、残り少ない、アイドル、AKB48の奥本陽菜を見守っていただけたら、記憶に残していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

続きを表示

2022年2月10日のニュース