アンタ柴田 エレベーター内での“あるある”に「ありがた迷惑というか…この作業って別にいらない」

[ 2021年11月13日 13:34 ]

アンタッチャブルの柴田英嗣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(46)が13日、文化放送「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」(土曜後11・00)に出演。エレベーター内でよくある出来事への不満を口にした。

 「これどう思います?ちょっとした不満なんですけど」と切り出した柴田。「ありがた迷惑というかエレベーター乗る時に、俺が乗ろうとしたら1人乗ってて、僕がボタン押そうとしたらその人が『何階ですか?』って言ってくれるわけ、それで『4階です!』みたいな。『4階ですね?』『はい、お願いします』って4階押してくれて…」とエレベーターでよくある一コマについて言及した。

 すると柴田は、「でもこの作業って別にいらないなと俺、思ってるんですよ」とピシャリ。「めちゃくちゃ人がいて、俺が(ボタンを)押しに行けないならいいけど、1人しかいなくて、『なんでお前そこ陣取ってるの?』みたいな」と話し、「そもそもボタン押したら1歩後ろに下がってれば、この2ターンいらないわけじゃないですか」と主張した。

 最後には「で、その人が俺が降りる時に、また開けるのボタン押しといてくれるわけですよ。じゃあ『すいません』とか言って出なきゃいけないでしょ?」と話し、「でも俺が1人出るくらい、お前が押してなくても出られる」と口にした。

続きを表示

2021年11月13日のニュース