【なにわ男子デビュー 全体会見一問一答】長尾「世界中に愛届けたい」大西「令和の時代背負えるように」

[ 2021年11月13日 04:00 ]

<なにわ男子CDデビューイベント>フォトセッションでジャンプする、なにわ男子(左から)大橋和也、高橋恭平、大西流星、西畑大吾、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎(撮影・久冨木 修)      
Photo By スポニチ

 関西ジャニーズJr.出身の「なにわ男子」が12日、「初心LOVE(うぶラブ)」で待望のCDデビューを果たした。早朝から地元・大阪で仕事をこなした後、豪華なチャーター機で羽田空港に“降臨”。空港格納庫でデビュー会見を行った。

 ――CDデビュー、おめでとうございます!
 メンバー「ありがとうございまーす!」

 ――デビューした実感はいかがですか?
 西畑「だいぶびびってます。こんな素敵なデビューイベントさせていただけるとは思っていなかった。JALさんの格納庫を貸してくださり、こんな素敵なステージまで組んでくださり、そわそわするよな。めちゃめちゃうれしいです」

 ――チャーター機で羽田に到着して出てきたときの気分は?
 西畑「ちょっと寝起きやったんで…」
 藤原「そこ正直に言うんや(笑い)。でも気持ち的にはビートルズさんを味わっているような。なにわのビートルズが今きたよ、という感じでテンション上がってます」

 ――年下組が分かってなさそうだけど?
 長尾「分かりますよ!ビートルズさん!かっこいいですよね!」
 藤原「でもそうなると僕らバンドしなくちゃいけない雰囲気になるので」

 ――飛行機の中ではどんな話をしていた?
 藤原「結構みんな写真撮影してましたね。年下組とか特に。お弁当食べながら、みっちーとかはしゃいでたもんね」
 道枝「高橋と席が隣で。一緒にお弁当食べながら景色キレイやなという会話をしていた。あんまり飛行機に乗ったことがなかったので」

 ――朝から大忙しでしたもんね
 西畑「そうですね…(笑い)」
 藤原「大阪(中継)始まる前雨降ってたんですよ。ただ、始まったら雨がやみましてだんだん晴れてきまして東京来たら晴れてる!自分たちで言うのもあれですけど、もってますね」

 ――くっきり富士山も見えますよ
 メンバー 「ふじさーん!」(と右手に見える富士山に手を振る)
 藤原「ごめんなさい、僕たち関西人なので富士山見るとテンション上がっちゃうんですよ」

 ――チャーター機から見れませんでした?
 長尾「見れました!」
 大西「写真撮りました」
 藤原「でも、また違う富士山見れてうれしい」
 西畑「こんなにきれいにみえる?CGみたいにきれいに見えてるよ」

 ――着陸する前に雲が消えて見えました
 長尾「いやー、僕たち持ってますね!自分たちで言うスタイルです(笑い)」

 ――ということは日本一ですよ!なにわ男子はどうでしょう、目指すものは
 長尾「そうですね。世界中からなにわからLOVEを届けます」
 藤原「昨日関西ジャニーズJr.みんなで(歌番組に)出演させていただいた。僕ら関西ジャニーズJr.出身なので、関西Jr.なにわ男子。これが第1章だと思っている。これからはデビューして、なにわ男子。これから第2章が今日から始まるので、最高の1ページをこれから応援してくださる方、そしてずっと応援して下さってる方たちと最高の景色を見たいと思います」
 長尾「今日は飛行機で来させていただいたんですけども、今日は大阪から東京だったんですけど、いずれはなにわから世界にLOVEを届けていけたらと思いますし、世界中になにわから愛を届けたいと思います」
 西畑「2回言った!?」
 長尾「緊張してんの!」
 藤原「大事なことだから2回いうのよ!」
 西畑「蛙の歌みたいになってたで」
 藤原「みなさんペンでいっぱい書いて下さいね、一言一句を!」
 長尾「見出しに使ってください!!」
 大西「僕たちのモットーは仲の良さもそうですけど、元気の良さが凄いと言われることが多い。僕たちの元気な姿を見てたくさんの方に元気になっていただけたらなと思いますし、国民的アイドルと呼ばれるように令和の時代を背負えるようなアイドルになりたい。頑張ります」
 西畑「こういうご時世なので、今ちょっと状況が良くなってきていますけどいつ悪くなるか分からない状況。その中で、我々アイドルが何ができるかとなったときに、皆さんであってり見てくださる皆さんにプラスの感情をお届けするということが一番大事だと思いまして。楽しんでいただいたり幸せになっていただいたり笑顔になっていただいたり。そいうところで少しでも癒やされたり、あとは免疫力を上げていただけるような我々なにわ男子でいたいなと思っています」
 道枝「7月28日、なにわの日に横浜アリーナでデビューを発表させていただいてから約3カ月ちょっとたちましたけど、今日までも凄くあっという間でしたし、あっという間に感じるのは日々のお仕事が凄く充実させていただいているからかなとかいろいろ考えた。僕たち7人は、これからが本当のスタート。どういった濃い時間を過ごせるかは僕たち次第だと思うので、しっかりと手を取り合って、7人足並みそろえて頑張っていきたいと思います」
 高橋「きょうからの見る景色は、これから今までとは違ったものとなってくるでしょうし、これから出会う経験とかもこの7人で助け合って分かち合いながら出来事に向き合っていけたらいいなと思う。いずれは老若男女に好かれるようなアイドル、なにわ男子という名前が全世界に広まったらうれしいな、と思います」
 大橋「昨日は関西ジャニーズJr.と(共演)して、みんなが送り出してくれた。みんなが『頑張れよ』と言ってくれて、その気持ちを忘れず、そして、きょうというデビューの日を忘れず、初心な気持ちを忘れず、みなさん日本中、世界中、宇宙中の人が笑顔や幸せやそんな感じになってもらえるように」
 メンバー「そんな感じ…(笑い)」
 大橋「僕たち7人が精いっぱい手を取り合って一列になって、横には僕たち以外にスタッフさん関係者、そしてファンの皆さんと一緒にやっていきたいと思います。これからもなにわ男子、よろしくお願いします!」
 西畑「そんな感じでよろしくお願いします」
 メンバー「よろしくお願いします!」

 ――次の目標、最終目標は
 西畑「近々の目標ですよね?」
 道枝「ゆくゆくは5大ドームツアーをやれたら良いなと思いますね」
 西畑「5大ドームをしても恥じないようなグループになっていきたい」
 大橋「最終は宇宙の皆さんは“オオ、ナニワダンシ!”って言ってもらえるようになったらいいね」
 長尾「あ、宇宙人って日本語しゃべるんねや!」
 大橋「“オオ、ナニワダンシ!”って言ってもらえたら勝ちですよね」
 西畑「今日で最終目標決まりましたね!これ、5年後、10年後見たらどう思うんやろうね」
 藤原「一生残るで!」
 大橋「いい、いい!それくらい、宇宙の人も幸せになってもらえたらなって気持ちで。目標は高く行こうな!」

 ――飛行機に一緒に乗ってきた大倉くんからのアドバイスは?
 長尾「ビートルズのように出て行けと言われました」
 大西「堂々とね」

続きを表示

2021年11月13日のニュース