金子恵美氏 不倫報道の金爆・歌広場淳をバッサリ「超えちゃいけないラインを超えてしまった」

[ 2021年11月13日 12:31 ]

金子恵美氏
Photo By 提供写真

 元衆院議員の金子恵美氏(43)が、13日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、4人組エアバンド「ゴールデンボンバー」歌広場淳(36)の不倫報道についてコメントした。

 歌広場は10日、「文春オンライン」で20代女性と不倫交際した上、相手が妊娠、中絶していたことなどを報じられた。報道を受けブログで謝罪の言葉をつづり、活動自粛を発表。所属事務所は報道について「おおむね事実」と認めた。

 夫で元衆院議員の宮崎謙介氏(40)の不倫を乗り越えた経験がある金子氏は、同様のケースで有名人ばかりがやり玉に挙がるケースに「著名な男性ばかりが社会的制裁を受けるというのはフェアじゃないと思う」としつつも、「ただこのケースはダメ。これはダメ」と厳しく指摘。「女性の体を傷付けているというこの事実は、女性の敵ですよね、やっぱり。妻から言うと、外に奥さん以外のお子さんができるのは許せないんですよ。私も夫の時にそれを確認しました」と、妻の立場に立って私見を語った。

 妻以外の女性を妊娠させる行為について、金子氏は子供への影響も懸念した。「妻にとってもすごく自尊心を傷付けることであるけれども、それ以上に生まれたばかりの子供、この後、生まれるかもしれない子供のことを考えたら、他に腹違いの子ができることを考えると、この子供のことを考えたらダメだよと言っていた」。その上で、「この人はラインを超えてしまった。絶対超えちゃいけないラインを超えてしまったから、このケースはアウトだと思う」と断言していた。

続きを表示

2021年11月13日のニュース