中居正広 「生放送やってましたよ」“聖地”西武園ゆうえんちの話題 「エモい」の声に照れ笑い

[ 2021年11月13日 14:15 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が13日、MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)に出演。西武園ゆうえんちでの思い出を語る場面があった。

 番組ではコロナ禍でリニューアルして大人気となっている遊園地を特集した。

 VTR終わりに感想を聞かれたお笑い芸人の劇団ひとり(44)は「実は言われて気が付きました、行ったことないって。ないですね」と苦笑。「中居さんは昔…」と中居に話を振った。

 中居は「そう、番組やってた」とテレビ朝日で放送されていたバラエティー番組「アイドル共和国」(1989~91年)について触れた。そもそもSMAPはデビュー曲「Can’t STOP!!-LOVING-」の発売日前日に西武園ゆうえんちでデビューイベントを行うなど縁が深く、SMAPファンからは“聖地”とも呼ばれている。

 中居が「土曜日生放送で、この時間は車乗ってる時間かな。3時から生放送やってましたよ」と懐かしむと、みちょぱこと、モデルでタレントの池田美優(23)が「エモい!エモいですよ、それですよ、エモいのは」と反応。中居は「何でも、かんでもエモいっていうのやめてもらいますか?」とツッコミつつ、照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月13日のニュース