かまいたちの最高月収!トミーズ雅「私、聞きました」 突然の“爆弾”発言に共演者もドキドキ

[ 2021年11月13日 19:17 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「トミーズ」の雅(61)が、13日に放送されたMBSテレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・25)に生出演し“爆弾”発言で共演者をドキドキさせた。

 この日は番組内で、12月4日に「せやねん!7時間半SP」を実施することを発表。雅は「過去にレギュラーやった人間に会いたいやん。かまいたち、千鳥、チュートリアル、ブラマヨ」と、これまでに共演してきた芸人の名前を挙げたものの、番組が「かまいたち」にオファーした際に「一言で断られました」と明かした。かまいたちは現在、レギュラー番組16本という「超売れっ子」ぶりで、スケジュール調整が付かないのが原因という。そこで雅は、12月2日放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演し、ロケ先までのバス移動中の時間を「せやねんで頂きました。45分間」と共演機会を捻出したことを説明した。

 ところがこの後、突然、雅は「そこでニュースです。私、最高月収聞きました」と、かまいたちの懐事情について発言。「テレビでは流しません。絶対に他人に言ったらあかん、って言われました」と加えつつ、「言うてませんね」と相方のトミーズ健(62)に向かって一言。健は「言うてないよ、俺は。何でそれをこんなとこで言うの?」と驚きを隠せなかった。

 スタジオ内に微妙な空気が流れ、お笑いコンビ「アキナ」山名文和(41)から「怖い、怖い」「あきませんよ」などと警告が入る中、雅は「嫁には言うたけど、これはいいですか?マネジャーにも言うたけど」と話し、「ほんなら、ここでやめておこう」と発言をストップ。これには健も「やめておこうって、テレビ見ている人、ごっつ腹立つやんか」と、まさかの“ストップ”にズッコケていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月13日のニュース