サンド伊達 「明日は朝ラー」後輩芸人と東北弾丸グルメツアー 宿探しに一苦労も「面白かった」

[ 2021年11月13日 14:52 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。前日の休日に後輩と旅行に行ったことを明かした。

「昨日ちょっと休みだったんで。旅に出まして」と明かした伊達。一昨日の夕方仕事が終わるとすぐに「あてのない旅に。泊まるとこも考えずに」と出発。さらに「で、誰か誘う。後輩。ウォーターズの魂人とあぁ~しらきとカカロニの栗谷(悟史)。グレープカンパニーの後輩。いつものメンバーと違うの。いつものメンバー忙しくて。ちょっと変わったメンツで」と話した。

最初に魂人と栗谷を車に乗せて高速を走っていると、渋滞に引っかかった際にしらきの話題になり、電話をさせると、自宅へ帰る途中であることが判明。高速を降り、池袋駅で合流すると、「ご飯食べた?車に乗って」とだけ話し、翌日予定がないというしらきを車に乗せると、そのまま東北自動車道で東北へ。しらきは栃木県に入ると、「遠くないですか?ご飯」と言い出し、伊達は「福島あたりで食おうと思って」と伝えると、「もう9時ですよ。夜の。旦那に何も言ってないですよ」と驚いたとした。

そのまま車は福島県へ。伊達は運転をする中、他の3人が宿を探したものの、修学旅行シーズンのため、宿はことごとく満室。20件、30件電話しても見つからず、伊達は「お前ら3人いて宿も見つけられないのか」と一言。するとしらきは電話で相手から叱られていたとし、「私、同じところに2回(電話を)かけていたみたいで。すっごい怒られちゃいました」と話したとした。

結局磐梯熱海温泉の旅館の大部屋の予約ができ、午後11時ごろに到着。夕食はコンビニで買ってきたものを部屋で食べた。終わると伊達は「明日早く起きるから。明日“朝ラー”だから。ラーメン、喜多方行くから」と通告。翌朝は8時半ごろに起きたとしたが、「魂人が5時半にアラーム鳴って一回皆起きるみたいな」。魂人は「すいません、いつもこの時間にバイトに行ってるんで」と話したとして伊達は「先輩と一緒に行ってんだから、アラームとか最初に確認するだろ」とツッコんだ。また栗谷は「パンツ一丁でしか眠れないんです」と主張、パンツ姿で寝ていたとした。

そうして朝起きてみると、伊達は「しらきがオールバックになっていて。メスライオンみたいになってて。どうやって寝たらそんなオールバックになるんだ。男かな女かなみたいなネタやるんだけど、そのカツラと同じなの」と魂人、栗谷で爆笑したという。

そうしてその日は朝は喜多方市でラーメン、昼は会津坂下町で冷やしラーメンを食べた後、会津若松市の飯盛山を尋ね、白虎隊の資料館などを見学、名物のあわまんじゅう、ソースカツ丼を堪能した一行。帰りには栃木県の宇都宮市に寄り、ギョーザを食べて満喫したとした。伊達は「腹パンパンになった。ずっと俺運転だよ。いや、面白かった。もうグルメツアーだね」と満足気。「なんか楽しいんだよ。家族でグルメツアーやったって、まず俺しか食わないから」としみじみと話した。