仲直りのおぼん・こぼんの弟子ロケット団「おぼん師匠はずっともう一回売れたいと」「浮かれてます」

[ 2021年11月13日 16:30 ]

「ロケット団」の三浦昌朗(左)と倉本剛
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロケット団」が13日放送のニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。師匠であるベテラン漫才師「おぼん・こぼん」について語った。

 “お笑い界一の不仲コンビ”として知られ、電撃和解したことで話題となった「おぼん・こぼん」。パーソナリティーの「サンドウィッチマン」伊達みきお(47)から「おぼん・こぼん師匠がね、ダウンタウンさんの番組でね(仲直りしたね)」と振られると、三浦昌朗(47)は「あの茶番劇が」と話し、倉本剛(44)は「やめなさいよ、そういうこというの」とツッコミ。伊達から「あの番組で跳ねて、浅草が今凄い盛り上がってるっていうね」と言われると、三浦は「凄いですね効果が。もう札止めになったっていう。東洋館が」と驚きを口にした。

 「サンドウィッチマン」富澤たけし(47)から「どうですか、師匠は浮かれてますか」と尋ねられると、三浦は「浮かれてますね。特におぼんが浮かれてますね」と話し、倉本は「止めなさい。師匠を付けて師匠を」と制止した。

 三浦はまた、「おぼん師匠はずっともう一回売れたいって言ってたんですよ」としみじみ。倉本は「でも本当に仲直りするもんだなと思って。信じられないっすよ」とも話した。伊達から「本当に仲直りしてんの?」と聞かれると、倉本は「実際会ってないんで、あの番組から」と話したものの、三浦は「でもおぼん師匠からこぼん師匠に『おはよ』みたいなことを挨拶をするようになったって言ってましたよ」と明かした。

 伊達が「俺らも昔、何回も営業おぼん・こぼん師匠と行ってるけど、圧巻だったもんね。30分間のおぼん・こぼん師匠のステージ」と感動を語ると、倉本は「30分1時間平気でやっちゃうんですよ。その後行く師匠方がもういい迷惑なんですって。おぼん・こぼんは1時間やってくれたって言われちゃうから。(青空)球児・好児師匠が『ゲロゲーロは1時間できねえよ、蛙が死んじゃうよ』って」と笑わせた。

 伊達はさらに「おぼん・こぼん」が「今若手が4分の漫才やってるけども賞レースやってるけど、30分時間もらえたら、俺は誰にも負けないよ」と話していたとし、「本当にその通りで。そういう意味では格好いい」と語った。三浦が「今ちゃんと衣装も同じやつを着て」と話すと、「サンドウィッチマン」は「マジで」「凄いね」と感心。倉本は「それまでのやつは捨てちゃったって言ってましたもんね」。三浦は「良かったですけどね。結果は」と嬉しそうに話した。

続きを表示

2021年11月13日のニュース