伊野尾慧 山田涼介からの思わぬ“説教”にガックリ「自分を殴りたい」

[ 2021年11月13日 16:21 ]

「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧
Photo By スポニチ

 「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(31)が13日放送のフジテレビ「いただきハイジャンプ」(土曜前10・25)に出演。メンバーの山田涼介(28)からの思わぬ指摘に「自分を殴りたい」と肩を落とす場面があった。

 この日は「デビュー15年目突入記念SP」として85分の拡大特番として放送。14日にデビュー15周年を迎えることを記念し、メンバーだけの空間で思いを語る企画「スーパー銭トーク」。サウナでメンバー2人きりでテーマに沿ったトークを繰り広げた。

 「今だから言える、お前にずっと聞けなかったこと」のテーマで、山田が伊野尾を呼び出し。山田から呼び出された伊野尾は「嫌なんだけど」ともらしつつ「あの山田が俺に聞きたいこと?嬉しいな」と顔をほころばせ、サウナへ。

 山田は「聞きたかったというか、気になってたというか。あの~Hey!Say!JUMPといえば、ダンスと言われることが多いじゃないですか」と前置きしたうえで「伊野尾ちゃん、ライブのダンス手を抜いてる?抜いてない?」とまさかの質問をぶつけた。

 伊野尾は困惑しつつも「抜いてないよ。本気ですよ、私はいつだって」と否定。それでも、山田は「伊野尾ちゃんだけ汗があまり見えないなっていうのをいつも思ってる部分があった」と明かし、再度「手抜いてないですか?」と質問。伊野尾は「抜いてないよ。目見てよ」と再度否定した。

 山田は「伊野尾ちゃんってフェミニンじゃない?踊り方とかも手の指先とかもしなやかというか。もう1回聞きたいんですけど、手を抜いてないですよね?」と3度質問。伊野尾はあまりのしつこさに「ちょっと抜いてる」とボケつつ、「そんなことないよ」ともう一度否定した。

 山田は「たぶん省エネなんだよね」と投げかけると、伊野尾は「生きることに対してそうかもしれない」と認めつつ「もっと楽しいこと聞いてくれると…質問っていうよりただのお説教じゃん」と思わず不満を吐露。山田が「お説教じゃないよ。気になっていることを聞きたかったから」と弁明すると、伊野尾は「山田に呼び出されて、浮足立ってサウナに来た自分を殴りたい」と肩を落とした。

続きを表示

2021年11月13日のニュース