田中みな実 美容室でコッソリ…稲葉友が驚き「男前」「ビートたけしさんみたい」

[ 2021年11月13日 19:29 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー・田中みな実(34)が6日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。「お会計」にまつわる、田中の「男前」エピソードが明らかになる場面があり、「好きなんだと思う、そういうのが」と語った。

 ゲスト出演の俳優・稲葉友(28)が、田中と同じ美容室に通っていることを告白。先日、カットを終えると従業員に「お会計は、みな実ちゃんからもらっている」と告げられたそうで、「聞いたことないです僕は。美容室でやるのそれ!って。飲み屋さんとかで後輩がいたら払って、それでカッコイイみたいなのは聞いたことあるけど」と驚きを口にした。

 田中は「彼(稲葉は)はすごい律儀だから、『すいません、ねえさん』くらいのテンションで。『ありがとうございました、お支払いしていただいちゃったみたいで。こんなの居酒屋でしかやられたことない』って言われちゃって」と、稲葉の反応を回顧。普段から知人らの会計を支払うことがあるそうで、「私が紹介したネイルサロンとか美容院とか行くことが分かっていたら、あらかじめお支払いしておくか、次に私が来た時にその方の分もお支払いしておくから」と明かし、「気に入ったらまた行ってみたいな感じで。それが普通だと思っている」とした。

 稲葉は田中の言動に感激したといい、「男前さというか、きっぷの良さを、ちゃんと日本に広めたいと思って。ビートたけしさんみたい」と表現。「飲食じゃなくても、そういうことやっていいんだって感動しました」と続けた。田中は恐縮しつつ、「好きなんだと思う、そういうのが」と応じていた。

続きを表示

2021年11月13日のニュース