西尾まり “パパ”田村正和さんしのび献杯 あらためて思う「会いたい人には会っていこう」

[ 2021年11月13日 08:16 ]

西尾まり(1995年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の西尾まり(47)が12日、自身のインスタグラムを更新。4月に亡くなった俳優の田村正和さんを偲び、数人で献杯したことをつづった。

 田村さんの写真と白ワインが入ったグラスが写った写真を投稿した西尾は「そろそろ良いかなぁと、思って、田村正和さんを偲んで、数人で献杯しました」と報告。「思い出話しに花が咲いて本当に素敵な時間でした」としつつ「ってか本当今会って話したかった。聞きたいことが沢山あった」と悔しさをにじませた西尾。「だから、今会いたい人には会っていこう」と思いを記した。

 ハッシュタグは「#パパはニュースキャスター」「#うちのこにかぎって」と西尾も出演した田村さん主演の人気ドラマの名前を記し、「#チェッカーズ」「#チェッカーズうちの子に限って」「#名曲ばかり」と主題歌だったチェッカーズにも触れた。さらに「#田村正和さん」「#写真こっち向いてるのこれしかなかった」「#白ワイン飲んでもらってます」「#赤ワインが良かったな?」と添えた。

 西尾は田村さんの代表作の1つであるTBS系「パパはニュースキャスター」(1987年)では親子役を演じたほか、「うちの子にかぎって…」「子供が見てるでしょ!」(85年)など数多くのドラマで共演した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月13日のニュース