東野幸治 シャンプーハット・こいでの“謎の改名”に「どうでもいい」

[ 2021年11月13日 10:51 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が12日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。お笑いコンビ「シャンプーハット」こいで(45)が「恋さん(こいさん)」に改名したことに「どうでもいい」と笑い飛ばした。

 2014年8月、本名の「小出水(こいでみず)」から「こいで」に改名し、今年7月には「コイノボリ」に改名予定だったが、「パーソナリティーを務めるFM大阪「シャンプーハットこいでのFriday Music Show(笑)」(金曜後3・00)で「シャンプーハットこいで改め、恋さんです。漢字で恋散にするか悩みましたが、字が切ないので恋さんになりました。変さんではないです。恋さんです」と明かした。

 東野は「シャンプーハットのこいちゃんが、謎の改名。小出水っていう名前が珍しくて、子供がいじめられるってことで、小出にして。で『小出はちょっと…』ってなって、『コイノボリ』とか言うてたら、改名騒動が一旦、シュンとしぼんで、で、最終的には『恋さん』っていう」と経緯を説明したうえで「僕ら『マルコポロリ』のメンバー全員言ってたんですけど、どうでもいい」と斬り捨てた。

 「こいちゃん自身が、小出水っていう名前を隠したい、隠したいって言うたびに、改名するたびに本名『小出水』って載ってるんですよ」とツッコミ。「だから、あんま意味ないと思うんですけど、一応恋さんに改名してて。今日、てっちゃん(相方・てつじ)のツイッター見てたら『ヒエー』って言ってました」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月13日のニュース