大久保佳代子 犬を見ると泣きたくなる特殊すぎる理由…さんまがツッコミ「俺が泣いたるわ!」

[ 2021年10月21日 17:49 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が、20日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、最近泣けてくる瞬間について語った。

 この日はいとうあさこ(51)、女優・紫吹淳(52)ら、アラフィフ芸能人が集結。「アラフィフあるある」を披露し、ふと涙もろくなる経験を数人が挙げた。紫吹は「癒やされるということに(泣けてくる)。子供の動画とかワンちゃんの動画とか」と明かし、「私、ワンちゃんを飼わないようにしてる。飼ったらお仕事しなくなる自分が分かるので」とも話した。

 ワンちゃん溺愛状態は、まさに現在の大久保で、愛犬と過ごす時間を心のよりどころにしているという。犬の姿を見ると泣けてくるが、その理由は特殊すぎるものだった。「散歩していると犬のバックショット(後ろ姿)があるじゃないですか?肛門を見ると泣けてくるんです。何でこんな無防備に守る物がなくて、弱点丸出しで、プライドもなくて。この子は生きることのためだけに肛門を出してるじゃないですか?」。羞恥心のかけらもなく、ただ生きる健気な姿が涙を誘うそうで、「それに比べて私は変なプライドもあるし、着飾って…」と自分と対比。「(自分も)肛門、出したいです!」とぶっちゃ、笑わせた。

 大久保の謎の宣言に、MCの明石家さんま(66)は「その肛門を見て、俺が泣いたるわ!」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2021年10月21日のニュース