中川翔子「本当に許せない」 猫を浴槽で泳がせる動画で逮捕の男に声震わせ

[ 2021年10月21日 11:29 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(36)が21日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。飼っていた子猫を水が張られた浴槽に入れて無理やり泳がせたとして、愛知県警東署が動物愛護法違反の疑いで、茨城県取手市の無職の男(59)を逮捕したことについてコメントした。

 同署は、猫は水を嫌がる習性があることから、虐待に当たると判断した。署によると、男は「虐待はしていない」と容疑を否認している。逮捕容疑は昨年6月、当時住んでいた名古屋市東区の自宅で、子猫を浴槽に入れ、底に足が着かない状態で1分29秒間泳がせた疑い。猫が泳がされる様子を写した写真や動画を会員制交流サイト(SNS)に投稿。昨年10月に閲覧者が通報し、同11月には動物愛護団体が刑事告発していた。虐待された猫は「知人に渡した」と説明しているという。

 中川は「本当に許せないと思います」と声を震わせ、男が「知人に渡した」とする猫のことを心配した。そして、「ユーチューブの方でもサムネイルでケガをしている猫とかボロボロになっている猫というのが再生数も多かったりして、おすすめにどんどん出てきちゃったりもするので、ちょっとこれは…動物愛護っていうのはしっかりしていただきたいです」と自身の思いを話した。

続きを表示

2021年10月21日のニュース