みちょぱ 実は大人気アーティストと中学3年から友人 久々共演で「ちょっと緊張しちゃう。恥ずかしい」

[ 2021年10月21日 12:51 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(22)が21日、レギュラー出演する日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。ラッパーでシンガーのちゃんみな(23)と中学時代からの友人で、共演に「なんか恥ずかしいね」と照れ笑いを浮かべた。

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(31)が10月マンスリーMCを務めるコーナー「SHOWCASE」にゲスト出演した、ちゃんみな。川谷が才能にほれ込んだアーティストとして紹介された。

 ちゃんみなは、日本語、英語、韓国語を操り、高校生ラップバトルで注目され、18歳でメジャーデビュー。代表曲「Never Grow Up」はストリーミング累計再生回数1億回超を記録し、同世代から圧倒的支持を受けている。

 川谷が「海外で勝負できる楽曲って、なかなかいない。ラップとポップスが融合してる。きれいに混ざっていて、大衆的にも受け入れられるラップ。この存在感も…」と絶賛する中、みちょぱとの関係を振られ、お互い「久しぶり~!」と手を振って笑顔を見せた。

 みちょぱは「中3の時から、お互い芸能界に入る前からの知り合いで。地元ももともと近いので、ちゃんみなの家で遊んで、みんなの顔に落書きして写真撮ったりした」と照れ笑い。ちゃんみなも「(出会いは)SNSだったと思う」と明かした。

 「私もモデルやる前で、ちゃんみなもその時から歌とか好きって言っていて、目指してた時だったので、お互い仕事で会うっていうが…」とみちょぱ。3年ほど前にイベントでの共演はあったというが、「私がモデルとして出て、ちゃんみながライブするっていうので初めて仕事して、今日ここなんで、私、ちょっと緊張しちゃう。こんな褒められててなんかうれしい」と感激した。

 ちゃんみなの素顔については「結構ドスが利いているので、猫かぶってますよ。(やんちゃだった?)それはお互いいろいろありますよ」と笑いつつ、「かっこいいですよ。自分のスタイルを貫くっていうのは昔からです。(アーティストを目指しているとは)ずっと言ってましたね」と語った。

 ちゃんみなも「ほんと変な感じだね」と困り顔。みちょぱも「なんか恥ずかしいね。なんか不思議だね。2人がまさかこんな朝の番組に出ると思わないから」ともらした。

続きを表示

2021年10月21日のニュース