イモトアヤコ イモト家にやってくる人に起きる謎現象を明かす「私の顔見てるとそうなるのかなあ?」

[ 2021年10月21日 10:42 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(35)が、20日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。イモト家で起きる謎の現象について語った。

 元お笑い芸人の後輩、中村涼子(35)が赤ちゃん連れでイモト家に来た時のこと。「赤ちゃんが便秘気味だったんだけど、なぜかうちに来るとめっちゃ下痢するんですよね。涼子の赤ちゃんだけじゃなくて、コスタリカのコーディネーターさんの親友もうちに来ると下痢するんですよ、何度も。それに比べたら赤ちゃんの下痢なんてかわいいもんですけど。なんでなんだろう?」と苦笑。どうやらイモト家にやって来る人はお腹が緩む傾向にあるようだ。

 「よく考えると、涼子も私の引っ越し手伝ってくれた時、新居で引っ越し屋さんを待つ間、必ず下痢になるんですよ…したくなるのかなあ?本屋さんで立ち読みしてると便意が、みたいのあるじゃないですか。うちに来て、私の顔見てるとそうなるのかなあ?そういう現象が続いていて…」と首を傾げた。

 「赤ちゃんは本能だから全然いいんですけどね。そういう時の対応というか、人としての度量をはかられるというか。不測の事態が起きたらとドキドキしてる自分もいるし。どうしようソファについちゃったらとか思いつつも、全然大丈夫よ!とか言いながら」と複雑な心境だったことを苦笑しながら明かした。

続きを表示

2021年10月21日のニュース