最上もが シングルマザーになったのは「結婚する予定だった人にフラれた」 今後は「私にもわかりません」

[ 2021年10月21日 10:31 ]

最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(32)が21日までに自身のインスタグラムを更新。シングルマザーとなった経緯を明かした。

 最上は16日放送のTBS「占いメガネ」(土曜深夜1・28)に出演し、占い師との会話の中でシングルマザーとなった経緯について「結婚する予定だった人にフラれたんです」とぶっちゃけ。「最終的に産むという決断は自分でしているので、赤ちゃんが出てきたことも相手の人も知っているけど、それでも『うまくやっていける自信がない』って言われちゃって」と明かした。

 この出演を受け、19日にインスタグラムを更新。改めて「私は結婚してませんし、今のところ予定もございません」と強調。「ファンの子からもえ?なんで結婚しないの?落ち着いたら理由教えてね!とか言われてましたし やっと大丈夫になってきたので お伝えしました」とこのタイミングで告白した理由を明かし、「散々いろんな憶測で叩かれてきましたが ただ普通にお付き合いしていた人に振られてシングルマザーになったというとてもシンプルな理由でした!笑」と笑い飛ばした。

 「妊娠を発表したときに言えたらよかったんですが そんなにすぐ割り切れることでもなかったのと望みを捨てられずにいました」と未練があったとも。「妊娠中失恋したことは心底辛くて とても辛かったですけど、恋愛において失恋というのはよくあることですしね。結婚に関していうと、結婚願望自体はなかったのでできなかったことについては全く凹んでませんし 責任は?て人もいるかもですが 私は責任取れ!とは全く思わなかったです。人の心ですしね。それに、誰かに頼るのは苦手でしたし 娘を養うくらい一人でなんとかしますし 無理に一緒にいてもらうのは辛いだろうと思ったからです」とつづった。

 「たまたま占い師の方がとても優しく話しやすく 色んなことをわかってくれて、サラッと番組で話して終わろうかと思ったんですが なぜか色々誤解されてることがあってここにも書いてます」と改めて記すことについて説明。「励ましてもらいたいとか同情されたい 相手を非難してもらいたいとかでは全くなく 誤解されるのがただ嫌なだけなのと断片的なニュースを見た人がなぜか私が結婚していて、旦那が◯◯さん、て思ってる人がいて いや、それは別の人の旦那だよーなんてことが多々あって、迷惑をかけてしまってるなと思ったので。。私も私自身、"面倒くさい人間"であって、性格に難があるって思ってましたし 恋愛は失敗ばかりの人生でしたし。母にも『あんたは結婚向いてないからしなくてよかったわよ』と言われてるくらいなので、笑 それでよかったんだろうと思うようにしてます」とも。

 今後について「いつか結婚することもあるかもしれませんが私にもわかりません」と最上。「今は娘と2人(+2匹)の生活が大変で楽しくて 可愛くて仕方ないですし 離乳食がはじまったり、泣くだけじゃない感情表現で 私と意思疎通を図ろうとしているのをみて、毎日『尊いな…』て思いながら過ごしております!」と自身だけの写真だけなく、愛娘や愛猫の写真などをアップした。

 最上は昨年11月に第1子妊娠を公表するも、結婚の予定もないと公表。今年5月に無事に5月1日にSNSで第1子となる女児出産を発表している。

続きを表示

この記事のフォト

「最上もが」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2021年10月21日のニュース