ハマ・オカモト 松岡修造氏に叱られた経験明かす「100%正しいから、わかりましたって」

[ 2021年10月21日 18:41 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 ロックバンド「OKAMOTO’S」のベース担当、ハマ・オカモト(30)が20日、水・木曜ナビゲーターを務めるTOKYO FMの「THE TRAD」に出演、中学生の頃にスポーツキャスターの松岡修造氏(53)から叱られたという経験を明かした。

 ハマは「とある番組で松岡修造さんが、ヘルプを出した運動部に会いに行くというのがあって。あれね、僕の母校に来たことがあって…。僕、その日なぜか、授業をサボって廊下にいたんです。そうしたら、ロケ隊と松岡修造さんとバッタリ会っちゃって…」と話し始めた。

 さらに、松岡氏のモノマネをしながら「“君、何やってるの!?授業なのに 君、運動部?”」と声を掛けられ、「軽音楽部です」と答えると「“軽音楽部か。でも関係ないなあ。ちゃんと授業出なきゃダメだよ”ってすごい大きな声で言われて…。でも100%正しいから、わかりましたって。そしたら“君何組?”って聞かれて2組ですって答えたら“戻りなよ早く”って」と続けた。

 その後、教室に戻り、担任の先生から「珍しく戻ってきたな」と声を掛けられたハマが「松岡修造さんに怒られて」と思い出しながら笑い「そんなのオンエアでは全く使われていませんでしたけどね。一度だけお会いしたことがあるんです」と強烈すぎる経験を振り返った。

 アシスタントの中川絵美里(26)も「そんなことが…」と言うと「そうそうそう。忘れもしないです。中学生の時。説得力ありますよね」と語った。

続きを表示

2021年10月21日のニュース