窪田正孝 本田翼とお互いの変化語る「スーパーユーチューバーに」「既婚者になりました」

[ 2021年10月4日 12:32 ]

ドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」取材会に出席した、窪田正孝(左)と本田翼
Photo By スポニチ

 俳優・窪田正孝(33)が4日、東京・台場のフジテレビで、この日スタートの主演ドラマ「ラジエーションハウス2~放射線科の診断レポート~」(月曜後9・00、初回は90分スペシャル)の取材会に女優・本田翼(29)と出席した。

 総合病院の放射線科の技師たちの活躍を描く人気シリーズの2年ぶり新シーズン。天才的な眼力で隠れた病を見つけだしていく五十嵐唯織を演じる窪田は、「あの楽しい日々が帰ってくるのかと。2年越しにみんなに会えるという、今の世の中の状況があるから強く感じられました」と、撮影を心待ちにしていたことを打ち明けた。
 
 隔週刊誌「グランドジャンプ」で連載中の人気漫画を実写化し、19年4月期に放送された月9ドラマの第2シーズン。主人公の唯織は、医師免許を持ちながらも、幼なじみの甘春杏(本田)との約束を果たすため、診療放射線技師として働く。掟破りの手法で患者の見えない病を見つけ出し、命を救っていく。

 第1シーズンは、唯織が人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに携わるため、渡米するところで終了。第2シーズンは唯織が2年ぶりに帰国したものの、古巣の病院に大きな変化が起きているところからスタートする。

 2年間のお互いの変化を聞かれると、本田は窪田に「既婚者になりました。朝ドラ俳優になりました」と公私ともに充実した日々を祝福。一方の窪田は、「ユーチューバーになりました。再生回数がとんでもないスーパーユーチューバーになりました」と本田を称賛し、と笑わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月4日のニュース