笠井信輔アナ 小倉智昭氏の肺にがん転移に驚きも「やはり」のワケ

[ 2021年10月4日 10:30 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビの笠井信輔アナウンサー(58)が4日、自身のインスタグラムを更新。肺にがんが転移したことを公表した、2018年に膀胱(ぼうこう)がんの手術を受けたキャスターの小倉智昭氏(74)との2ショットを掲載した。

 「突然、加藤マネージャーから『小倉さんのがんが肺に転移しました』と話がありました 『ステージ4』と言う話でした」と切り出し、「とても驚きました ただ、一方で『やはり』と言う思いもありました』とし、「というのは、4ヶ月前に、私のYouTube番組『笠井信輔のこんなの聞いてもいいですか?』に小倉さんに出ていただいて、2人でがんサバイバートークを繰り広げたのですがその時『膀胱がんは転移しやすい』『特に肺と脳に転移しやすい。なんでそんなとこに飛ぶんだろうね』『その場合は抗がん剤治療を行うんです』と言うお話を聞いていたからです」と続けた。

 「正直とても心配ではあります」と素直な思いをつづりつつ「でも、小倉さんって…人並外れた体力がある方なんです!!そして何よりも強運の持ち主!華麗なる復活の姿が想像できます」とも。「2018年に膀胱がんで膀胱全摘出手術を受けられた時、『とくダネ!を2カ月間休む』と言う話だったので、必死に番組を守っていました すると信じられないことにわずか1ヵ月で番組復帰 今回も私たちが驚くような復帰の姿を見せてくれると思っています」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月4日のニュース