明石家さんま 櫻井翔&相葉雅紀の結婚相手に興味津々「写真を見せてもらおっと」

[ 2021年10月4日 19:26 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(66)が2日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、9月28日に結婚を同日発表した「嵐」の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)の相手に興味を示した。

 2人の結婚を「素晴らしい」と祝福した、さんま。番組には、リスナーから2人の結婚に関するメールが届いた。「その相手が、2人とも関西の一般人と聞いて、コテコテの関西人の私はまだ嵐と結婚できるチャンスがあると希望が沸いてきました」という内容だった。お相手について詳しく知らなかったさんまは、「関西の女の子なの?へえ~あ、そうなのか。どういう人か見たいけどな、見せないのやろな」とコメントした。

 それでも、さんま自身はお相手のことが気になって仕方ない様子。「どんな人か見たいな。それ(結婚発表)から櫻井とも会うてないし、相葉とも会うてない。今度会ったら、写真を見せてもらおっと」と2人と会うのを楽しみにしていた。とはいえ、自身のおしゃべりぶりから、2人に警戒されるとみており、「見せてくれないかも分かりませんけど。『言っちゃうでしょ?』、『似顔絵描いちゃうでしょ?』って」と自虐も込めて笑わせた。

 櫻井、相葉とも40の大台を前にしての大きな決断。さんまは「でもそういう歳やしね。あとは松潤(松本潤)、大野(智)君か。年齢見て『せや、もう、こいつら遅いくらいや』と思った」と率直に感想を語った。

続きを表示

2021年10月4日のニュース