笠井信輔アナ 肺にがん転移公表の小倉智昭氏の変わらぬ様子に「これなら大丈夫!いつもの小倉節です」

[ 2021年10月4日 14:44 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビの笠井信輔アナウンサー(58)が4日、自身のインスタグラムを更新。肺にがんが転移したことを公表した、2018年に膀胱(ぼうこう)がんの手術を受けたキャスターの小倉智昭氏(74)との共演を振り返り、「これなら大丈夫!いつもの小倉節です」と安どした。

 笠井アナはこの日放送の文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜前9・00)で小倉氏と共演。番組出演前、出演後にそれぞれインスタを更新し、小倉氏の様子を伝えた。

 「今、文化放送で、小倉さんに会いました!」と小倉氏とのショットを公開。「開口一番『小倉さん、脅かさないでくださいよぉ』と声かけると『しょうがないじゃない、転移しちゃったんだから』と、いつものリアクション」と様子を明かしつつ「さっきから『なんでスポニチ一面なんだろー』ってボヤいてて『今日は、大谷だろー!』これなら大丈夫!いつもの小倉節です」と変わらぬ様子に安どした。

 無事に生放送を終えた後の投稿では「聞いていただけるとわかりますが、小倉さん元気です」と笠井アナ。「終わって外に出ると沢山ねマスコミの皆さんが集まっていました。珍しい小倉智昭囲み取材が行われました。流石です」と締めくくった。

 小倉氏は6日に入院し手術は受けず、抗がん剤治療で完治を目指す。10月いっぱい入院し、11月はリハビリと療養期間に充てる予定という。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月4日のニュース