櫻井翔「news zero」で結婚生報告「まだ気持ち的にはソワソワ」 相葉と同日発表後初の公の場

[ 2021年10月4日 23:56 ]

「嵐」の櫻井翔
Photo By スポニチ

 人気グループ「嵐」の櫻井翔(39)が4日、自身が月曜日のキャスターを務める日本テレビ系「news zero」に生出演。結婚発表後初の公の場に登場し、笑顔で結婚を生報告した。

 番組終了間際にメインキャスターでフリーアナウンサー有働由美子(52)から「あの、櫻井さん、驚きすぎて、言ってよーって身もだえちゃったりしたんですけど、おめでとうございます」と、結婚を発表した櫻井を祝福した。

 櫻井は「その節は申し訳ございませんでした。事前にお伝えすると、ウソをつくことを強いることになる、あるいは口止めを強いることになると思ってまして、お伝えすることができませんでした」と、事前報告が出来なかったことを謝罪した。

 有働アナから「ちょっと落ち着かれました?」と尋ねられると「いやーちょっと、どうでしょうね。まだ気持ち的にはソワソワしてます」とした。ファンや取材で出会った関係者からの温かい言葉に「本当に恐縮するばかり」と語った。

 「今まで応援を続けて下さったすべてのみなさまが、すべてを受け入れてくださっているわけではないということも理解しているつもり。だからこそ、改めて応援していただけるよう、自分のやるべきことに精いっぱい取り組んでいきたい」と抱負を語った。

 櫻井は9月28日に相葉雅紀(38)とともにファンクラブサイトを通じて、結婚することを発表。前日の27日に「news zero」で共演していた有働アナは結婚発表後の同番組で「24時間前は(櫻井と)同じ空間にいたんですけれど、そんなそぶりは一切なく…」と事前報告がなかったことをボヤキつつ、「来週月曜日、直接聞いてみたいと思っております」と笑顔で語っていた。

 嵐メンバーの結婚は19年11月に報告した二宮和也(38)以来。櫻井、相葉のお相手はともに一般女性。同じグループのメンバーとしてはもちろん、ジャニーズ事務所の所属タレントとしても初の同日発表となった。いずれも婚姻届は提出済み。提出は別の日で、互いに9月の良い日を選んだという。ともに同居を始めている。それぞれ相手の女性は妊娠はしておらず、挙式や披露宴の予定もない。

続きを表示

2021年10月4日のニュース