アンミカ 眞子さま思いやる「すごく苦しまれた」…小室さんとの結婚正式発表に「幸せになって頂きたい」

[ 2021年10月4日 13:31 ]

モデルのアンミカ
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」」(月~金曜前11・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)が、大学時代の同級生小室圭さん(29)と今月26日に結婚されると、宮内庁が正式発表したことについてコメントした。

 同じ日に2人は記者会見を行い、眞子さまは婚姻届を提出した後、皇籍離脱して民間人となり、小室さんが生活拠点を置く米国へ移られる見通し。宮内庁は、眞子さまが自身と小室さんの家族を巡る誹謗中傷を感じ「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」の状態にあると明らかにした。

 「非常にお立場的に公私っていうものが、国民の皆様の納得いく形でっていう公の部分と、1人の女性として幸せにっていう部分とですごく苦しまれたとは思うんですけど」と持論を展開。続けて、「私たちも親しんでいる皇室の方の幸せだからこそ、幸せになってほしくて熱くなったところもあったと思いますし」と話し、「ただ1人の女性として、『生きるために必要な選択』っていう強いお言葉を使って選んだ相手と巡り会って、ここまで長い道のりを信じ切って、結婚されるという決断に至ったことに関しては幸せになって頂きたいと思います」と私見を述べた。

 2人の今後については「アメリカでこれから新生活スタートということで、日本よりは人目が楽な場所に行かれるということなのでご苦労もあるかと思いますが、そこの部分は少し楽になられるのかなと思います」とコメントした。

続きを表示

2021年10月4日のニュース