丘みどり 第1子女児出産「元気な産声を聞いた時は涙が」「この小さな命を命懸けで守っていこうと」

[ 2021年10月4日 11:22 ]

丘みどり
Photo By スポニチ

 演歌歌手の丘みどり(37)が4日、第1子となる女児を出産したことを自身のブログで発表した。

 丘は「先日、第一子となります女の子を無事に出産いたしました。母子共に健康です!」と出産を報告。「コロナ禍の出産ということもあり 不安や心細さはありましたが 先生をはじめ医院の皆さんに サポートしていただき 安心して出産することができました」と感謝をつづった。

 「元気な産声を聞いた時は涙が止まりませんでした。そして同時にこの小さな命を命懸けで守っていこうと心に強く思いました」と思いを吐露。「最後になりましたがお休み中にもかかわらず いつも応援してくださる皆様には本当に感謝しています。これから新しい生活が始まりますが 母になって更にパワーアップした丘みどりを見ていただけるよう 全力で頑張ります!これからも温かく 見守っていただけたら幸いです」と締めくくった。

 丘は今年5月、一般男性と結婚し、第1子を妊娠中であることを公式サイトで公表。その時点で、関係者がすでに安定期に入っており、今秋に出産予定と明かしていた。

 丘は2005年に「おけさ渡り鳥」で演歌歌手デビュー。17年に「佐渡の夕笛」がヒットし、同年末のNHK紅白歌合戦に初出場。19年まで3年連続で出場した。昨年デビュー15周年。バラエティーやクイズ番組などにも参加し、演歌歌手の枠を超えて積極的に多彩な活動を行っている。丘には離婚歴があり、今回は再婚になる。出産後も歌手活動は継続するという。

続きを表示

2021年10月4日のニュース