報ステ初日「大越さんメガネ変わった!」「大越さんのメガネの反射が…」思わぬハプニングにツッコミも

[ 2021年10月4日 22:58 ]

テレビ朝日「報道ステーション」でメインキャスターを務める大越健介氏
Photo By 提供写真

 NHK「ニュースウオッチ9」の元キャスターで、6月末に定年のため退局した大越健介氏(60)が4日、テレビ朝日「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のメインキャスター初日を迎えた。

 4日午後9時54分、大越氏が新たにメインキャスターに就任した報道ステーションが始まると、「大越さん」がツイッターで話題に。「大越さん、メガネ変わった!」とトレードマークのメガネの縁が少し太く変わったことに気付く“大越マニア”の声に加えて、「メガネずーと反射してる」「大越さんのメガネの反射、誰か直してあげて…」と“新装開店”に向けてピカピカに磨き上げられたであろうスタジオが生んだ思わぬハプニングについても盛り上がっていた。

 それ以外にも直前まで放送されていた「アメトーーク3時間SP」のMCのお笑いタレント・蛍原徹(53)が電気ビリビリの痛さにもだえながらの「このあとは報道ステーションです。大越さんお願いします」という番組渡しに「笑いをかみ殺していましたね」といったツッコミや、初日とは思えないさすがの安定感に「やはり上手いなあ」「おかえりなさい!」など、この日第100代内閣総理大臣に就任した岸田新首相が午後9時から行った初会見とともに月曜の夜を盛り上げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月4日のニュース