ナイツ塙、KOC出演者称え「すごいかっこよく見えた」 王者・空気階段ネタ「めちゃくちゃ笑った」

[ 2021年10月4日 14:35 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が4日、パーソナリティを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。コント日本一決定戦「キングオブコント2021」で14代目王者に輝いた空気階段のネタを絶賛した。

 10組で競ったファーストステージは、火災が起きたSMクラブに居合わせた消防士と警察官のコントで歴代最高得点の486点を叩き出して1位通過。「ザ・マミィ」、「男性ブランコ」との決戦では、ボケの鈴木もぐら(34)が自分で考案したSF調のコンセプトカフェの店員、水川かたまり(31)がその客を演じた。もぐらの奇人キャラを活かした、空気階段らしいコントだった。

 塙は「めちゃくちゃ笑った。2本目もめちゃくちゃ笑ってさ。おもしろかったな」と手放しに称賛。惜しくも優勝を逃したものの、大健闘したザ・マミィについても「酒井(貴士)ちゃんがすごいかっこよく見えた」とべた褒めし「『ハヤサカエイギョウ』で毎週一緒になるんだよマミイって。エイトブリッジ・別府(ともひこ)ちゃんと酒井ちゃんを同類にして、コントで無茶振りしてやってたんだけど、別府ちゃんといっしょにするの申し訳ない。全然別府ちゃんの方がダメだわ」と天然キャラで知られる別府をイジって笑わせた。

続きを表示

2021年10月4日のニュース