ガダルカナル・タカ 肺にがん転移公表の小倉智昭氏の復活願う「今回も頑張って復帰して色々やってくれる」

[ 2021年10月4日 12:50 ]

ガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのガダルカナル・タカ(64)が4日、フジテレビ系「バイキングMORE」」(月~金曜前11・55)に出演。肺にがんが転移したことを公表した、2018年に膀胱(ぼうこう)がんの手術を受けたキャスターの小倉智昭氏(74)についてコメントした。

 7月頃に小倉氏と顔を合わせる機会があったというタカ。当時について「ちょっとご挨拶して話してたら、もしかしたら病み上がりの雰囲気で疲れているのかなと思ったら、全然元気で声にもハリがあった」と小倉氏の様子を説明。最後には「まあ、おそらく今回も頑張って復帰して色々やってくれると思うんですけどね」と話し、「あの人、めちゃくちゃオリンピック好きじゃないですか?絶対北京(五輪)行くと思うんですよ。そこでまた色々情報欲しいなと思いますね」と復活への期待を口にした。

 小倉氏のがん転移が明らかになったのは9月下旬。体調に異変はなかったが定期健診で異常が見つかり、詳しい検査を行った結果、ステージ4のがんと診断されたという。今後は6日に入院し手術は受けず、抗がん剤治療で完治を目指す。10月いっぱい入院し、11月はリハビリと療養期間に充てる予定という。

続きを表示

2021年10月4日のニュース