坂上忍 小室圭さんは“1人会見”を 眞子さま同席で金銭問題触れないなら「ちょっと男らしくない」

[ 2021年9月22日 14:13 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が22日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。結婚を正式発表される見込みの、秋篠宮家の長女・眞子さま(29)と小室圭さん(29)についてコメントした。

 結婚については、10月1日にも正式発表される見込み。現在19都道府県に発令されている新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言が今月30日に解除される方向で、それを受けての正式発表になる。

 正式発表に向け、米国滞在中の小室さんが、来週初めにも帰国する方向で、3年ぶりに公の場に姿を見せる小室さんに国民の注目が集まるのは必至。

 坂上は「おそらく、そこまでやる必要ないっていう意見も当然あるだろうけど、流れ的にいったらおひとりで金銭トラブルに関して質問を受けて、それでおふたりで(会見)っていうのが、それこそ1人でも多くの方に祝福されるやり方じゃない?」とコメントした。

 「1人で金銭問題に関して会見されて、それがあった上でのおふたりってなったら筋は通るんだけど」と持論を展開。続けて「1人の(会見)を飛ばして2人で会見して、金銭問題にもしも触れないってなったら僕はもう眞子さまを利用した感が出ちゃって、眞子様に同席してもらうことによって質問させないっていう空気になっちゃうじゃないですか」と指摘し、最後には「それはやっぱりちょっと男らしくないなって思っちゃう」と述べた。

続きを表示

2021年9月22日のニュース