浜辺美波に交際報道 芸能人とユーチューバーの接点は?

[ 2021年9月22日 05:30 ]

女優の浜辺美波
Photo By スポニチ

 女優の浜辺美波(21)に初ロマンスが浮上した。男女ユニット「まるりとりゅうが」のRyuga(24)との交際を、22日発売の「週刊文春」が報じている。

 Ryugaは2018年にMaRuRi(24)とともに「まるり…」としてデビューした。デビュー前の約1年間で、SNSでの歌唱動画が1500万回以上の視聴回数を記録。同年代の共感を集める恋愛ソングが人気で、インスタグラムやYouTubeで動画配信も行っている。

 キューピッドとなったのは、浜辺の友人の2人組ユーチューバーユニット「パパラピーズ」のじんじん(26)。浜辺はじんじんの紹介で「まるり…」のライブを見に行き、Ryugaと知り合ったという。

 昨今、芸能人とユーチューバーの接点が増えている。映画などの配信イベントのゲストにユーチューバーが呼ばれるケースが多く、動画でのコラボも増加。芸能関係者は「互いに仕事につながることもあるので接点を持つメリットは大きい」と説明する。

 交際に発展するケースも多く、今月18日にはユーチューバー集団「東海オンエア」のてつや(27)が、元AKB48の峯岸みなみ(28)との交際を宣言。音楽関係者は「若者にとってユーチューバーは身近な人気者。その上、大金を稼ぐのだからモテるのは当然」と指摘した。

 今回の交際報道について、Ryugaの事務所は「親しい友人の一人であり、交際の事実はない」とコメント。浜辺の事務所はコメントしなかった。

 ◇浜辺 美波(はまべ・みなみ)2000年(平12)8月29日生まれ、石川県出身の21歳。11年の「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、芸能界入り。主な主演作に映画「君の膵臓をたべたい」、「約束のネバーランド」。趣味は読書。特技は硬筆習字(石川県特選賞)。1メートル56、血液型B。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月22日のニュース