博多大吉 回転寿司店で皿をガンガン取る人を「風流」と思うワケ

[ 2021年9月22日 14:42 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が22日、水曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。日常生活でカッコ良いと感じたことについてコメントした。

 番組では、「身の回りにある風流だと思うこと」についてトークを展開。「僕が思うのはいまだにLINEをしない人ね、風流だなあと思う。メールはするよ。でもLINEは(しない)とか言う人、何なんだろうね?」と大吉。「スマホを持たない、携帯を持たないというのは風流だけど、(俳優の)古田新太さんとかいまだに持っていないけど、それはちょっと行き過ぎた風流な気もするので」と言及した。

 他に、ファストフードで得だと分かっていてもセットメニューを頼まず、単品を頼む人や、回転すし店の客も風流に感じることがあるという。「最近はコロナ禍で見ない光景になりましたけど、回転寿司店で回っているの(皿)を取っている人って、めっちゃカッコ良くないですか?」としつつ、「今は注文すりゃ出来立てがくるのに、タッチパネルとか一切触らずに、回っているやつだけどんどん食べている人って、カッコ良い!と思うね」と断言した。

 「これね、ココリコの遠藤(章造)君がそのタイプなのよ。全然平気で取る。何で?と聞いたら『だって回転寿司ですよ?』と言われて、そっか~と思って」と、遠藤とのやり取りを明かした大吉。「俺たちはいつの間にかしばられてた。回っているやつは取ったら損するみたいな。大事なことは回っているお寿司は別に損なことはないの。勝手に古くなっているみたいなイメージで」としつつ、「今は機械で、センサーとかで管理されているから全然取っても平気なのに、何か取りづらい。だから流れている皿をガンガン取る人は風流だなと思うね」と持論を語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月22日のニュース