関ジャニ∞ 1年9カ月ぶり全国ツアー開催 大倉忠義「成長した姿も見て頂きたい」

[ 2021年9月22日 22:41 ]

アルバム「8BEAT」の特典映像用に無観客のシークレットライブを行った関ジャニ∞の(左から)安田章大、横山裕、大倉忠義、村上信五、丸山隆平
Photo By 提供写真

 関ジャニ∞が1年9か月ぶりに全国ツアーを開催することが22日、分かった。ツアー名は「KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT」。

 11月17日発売のアルバム「8BEAT」を引っ提げ、11月20日の北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでスタートし、アリーナ5会場で13公演を行う。また、1つでも多くの会場を増やすべく年明けのアリーナツアーも模索しながらスケジュール調整を続けていく。

【メンバーのコメント】

 ▼横山裕「アルバムがようやく出来たので、どんなLIVEになるか僕自身も楽しみです。LIVEをやりたいってずっと思っていましたし、この2年間インプットする時間も沢山ありましたので、このLIVEでアウトプットしたいと思います」

 ▼村上信五「エンタメについては頭から煙が出るほど考えました。いろいろな事がまだある中で、スタッフの方々の協力と共にLIVEが出来るという事はちょっとでも前に進めているのかなと思います」

 ▼大倉忠義「こういった状況の中で、気持ちだけではどうにもならない事もありました。ドームツアーにこだわっていた所が関ジャニ∞としてはあったのですが、今までの僕らは毎年ステージに立たせてもらっていたので、やっぱり走り出さないといけないと思い、今回この様な形でのツアーを始めることにしました。5人で魅せられる新しい形もあると思いますし、この2年間で僕らが成長した姿も見て頂きたいです。僕ら自身が音楽に助けられた部分もあるので、LIVEを通してエンターテインメントに助けられて生きているんだという事を自分でも感じたいですし、感じてほしいなと思います」

 ▼丸山隆平「5人体制になって初お披露目の場所でもあった47都道府県ツアーが途中で終わってしまって、ドームツアーも現在の状況では出来ないという中で、やっぱり何とか一緒の空間でエンターテインメントを共有したいという想いが今回アリーナツアーという形で実現しますので、今の5人の空気感をたくさん感じてほしいです。テレビとは違う関ジャニ∞をLIVEで楽しみにしていてください!」

 ▼安田章大「LIVEの楽しみ方は人それぞれかもしれませんが、自分が観て楽しいと思うLIVEは『仲が良いグループである』ということが音楽を奏でている以上に伝わるものになっているなと感じています。ですので、僕ら関ジャニ∞の姿を見て少しでも笑顔になったり、元気をもらってくれたら何より嬉しいです」

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月22日のニュース