谷原章介 尾身氏のバッハ会長再来日批判に「三原さんが天を仰いでいる姿が印象的」

[ 2021年8月26日 14:03 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が26日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が25日の衆院厚生労働委員会で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が再来日したことについて「なんでわざわざ来るのか。常識で判断できるはずだ」と批判したことに言及した。

 バッハ会長は、五輪閉幕後、いったん帰国したが、国際パラリンピック委員会(IPC)の招待を受け、24日のパラ開会式に出席するため23日に再来日した。尾身氏は、政府が国民にテレワークや外出自粛を要請している中での再来日を疑問視。バッハ会長がパラリンピック関連行事に参加することについて「必要ならオンラインでできるのではないか」と疑問を呈した。

 谷原は、尾身氏が衆院厚生労働委員会で答弁している時、尾身氏の後方に座っていた三原じゅん子厚生労働副大臣が天を仰いでいる姿に着目し「尾身さんの後方の三原さんが天を仰いでいる姿が印象的でした」と自身が感じたことを話した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月26日のニュース