元SDN・光上せあらさん第2子男児出産 産後2カ月で妊娠、コロナ禍「医療従事者の皆さんに一生、感謝」

[ 2021年8月22日 12:54 ]

光上せあらさん(2012年撮影)
Photo By スポニチ

 AKB48の姉妹グループで2012年に全員卒業という形で解散した「SDN48」の元メンバー、光上せあらさん(33)が22日、自身のブログを更新。21日に第2子男児を出産したことを報告した。

 「念願の…お腹の子にやっと会うことが出来ました。私事で恐縮ですがこの度第二子となる男の子を出産した事をご報告させてください」とした。

 「無事に8月21日に、2340gの男の子を出産しました!!!!!少し早めに出てきた事もあり現在はNICUに入っていますが、体に異常は無く、ミルクもお口から飲み、自分で呼吸もしていて元気いっぱいみたいです!」と伝えた。

 コロナ禍での出産で「しょーーじき、孤独がありました。産む時は旦那さんはいてもいなくても、もうどっちでも関係ない、それどころじゃないとか思っていましたが(前回はいました)全くいなかった今回やはりパートナーにいて欲しいなと思ったし、心細い気持ちがありました」と率直な心境をつづり、「でも医療従事者の皆さんがほんっとに助けて下さってPCR結果も出てない私を入院させてくださり、お世話してくださり本当に感謝です」と記した。

 「また、息子の面倒見てくださる姿を見ながら医療従事者の皆さんには一生感謝だと思いました。コロナ禍で妊娠中のワクチン問題もある中 私は先に出産がありましたが、医療従事者の皆さんの姿を見ているとあぁ、無事に産ませてあげたいから打って欲しいんだろうなぁ…と心から思いました」とつづった。

 光上さんは芸能界を引退後、一般男性と結婚。20年9月に長女を出産した。長女出産後2カ月となる今年2月に第2子妊娠を発表していた。10カ月差の姉弟の母となり「よし!赤ちゃん2人頑張って育てていきます!」と意気込んだ。

続きを表示

2021年8月22日のニュース