爆問・田中 雨上がり解散に「今日をもって解散しますって、ほとんど今までない」

[ 2021年8月22日 12:40 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」が22日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)と蛍原徹(53)の解散について語った。

 田中裕二(56)は「割と仕事1回順調になって、コンビが今日をもって解散しますって、実はほとんど今までない。記憶にもほぼないくらい珍しいことなんですよね」と説明。「事実上解散状態っていうコンビはいますよ、いくらでも。ピンの仕事がほとんどで…」とし、「でもここでちゃんと解散をするんだっていうことは、やっぱり蛍ちゃんなりに言っておかなければいけない、あるいは言いたかった相当悩んだ末な気はしますよね」と蛍原を気遣った。

 太田光(56)は「まあ、何ていうのかな、ただの漫才師の解散ですからね。そこまでのことじゃないと僕は思いますけど」と切り出し、「そんなのいくらでも我々のまわりで解散している漫才師いっぱいいるし、まあ別に蛍原がこのあとタレントとしてやりたいのも、宮迫がコメディアンになりたいならいくらでもやりようはあると思います」と個人の考えを述べた。

続きを表示

2021年8月22日のニュース