小川菜摘 子育て中に願った「『お父さんはすごい仕事してる』ってことさえ覚えといてくれれば」

[ 2021年8月22日 14:52 ]

小川菜摘

 ダウンタウン・浜田雅功(58)の妻でタレント・小川菜摘(58)が22日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。2人の息子を育てる上で考えていたことについて語った。

 この日は、ハイヒール・モモコ(57)とタレント・YOU(56)とトーク。「なっちゃんは、子育ては厳しくやってたよね」「いい子に育ってね」と2人から振られた小川は「私と旦那はさ、自分の親が芸能人でもなんでもないわけだから、うちの子供たちの気持ちは、どこまでいったってわからないわけ。そこがすごく心配だった。親のせいで、人生狂わしても嫌だな、怖いなと思ってた」。そんな不安もある中「『お父さんはすごい仕事してるんだよ』っていうことさえ覚えといてくれれば」と願いながら子育てをしていたという。

 浜田を立てる小川の姿を間近で見てきたYOUとモモコ。YOUは「よく『お父さんがすごい一生懸命働いてくれるから、あんたたちこれ食べれんのよ』とかって、いちいち言ってるのを見てた」、モモコは「『人を笑わせる仕事は、すごい立派な仕事だよ』とか。浜ちゃんのことをどんなに腹立ってる日も褒めてた」と、それぞれ証言した。

 小川は「いまだにけんかしない、あの子たちの前では。お父さん尊敬してるし、大好きだし、それは良かったなと思うよ、本当に」と、しみじみ話した。

 小川は1989年に浜田と結婚。2人の息子を設けた。

続きを表示

2021年8月22日のニュース