八村塁「有吉さんはよく見てるんですけど…」 「有吉ぃぃeeeee!」緊急参戦も有吉ら主要メンバー不在

[ 2021年8月22日 23:01 ]

八村塁
Photo By スポニチ

 NBAウィザーズの八村塁(23)が22日放送の「有吉ぃぃeeeee!」に出演し、「アンガールズ」田中卓志(45)らとゲームを楽しんだ。

 番組冒頭に田中が有吉弘行(46)、「タカアンドトシ」のタカ(45)、トシ(44)に「あるスーパースターとゲームをしてきました」と報告。八村のサイン入りユニホームが登場し、有吉らは驚いた。八村のスケジュールの関係で30分間だけ時間が取れるということで急きょ出演が実現した。しかし、有吉らのスケジュールが空いておらず、田中、狩野英孝(39)、みちょぱこと池田美憂(22)、日向坂46の渡邉美穂(21)が八村と一緒にゲームをした。

 八村が東京五輪のために帰国し、唯一出るバラエティだという。八村は試合前などにリラックスするためにゲームやバラエティ番組を観てリラックスすることがあるのかと問われると「もちろんあります」とした。「ゲームはもちろんしますし、バラエティとかもコメディとかも観たりします」と明かした。

 これに田中から「『有吉ぃぃeeeee!』って番組知ってます?」と聞かれた八村は「あの有吉さんはよく見てるんですけど、その番組…自体は…」と知らなかった。普段からバスケットゲーム「2K」や「シューティングゲーム」など、いろいろなゲームをプレーしており、同番組で「NBA2K21」のゲームをしていることが今回の出演に繋がっていた。

 そして、八村は田中らと「NBA2K21」のゲームをプレーし、自身が所属する「ウィザーズ」のチームを使用し、終始笑顔でリラックスした様子でゲームを楽しんだ。試合は2試合を行い1勝1敗だった。

続きを表示

2021年8月22日のニュース