林遣都&大島優子が結婚発表「お互い大切な存在」“大阪スカーレット愛”結実

[ 2021年7月30日 05:30 ]

結婚を発表した林遣都と大島優子
Photo By スポニチ

 俳優の林遣都(30)と元AKB48の大島優子(32)がスポニチ本紙既報通り、結婚することを双方の所属事務所を通じて29日、発表した。報道各社へ2人の署名入り文書を送付。「共有していた時間の中で、この先もお互いを高め合い、寄り添って歩んでいける、そんな大切な存在になっていることに気づき、このような運びとなりました」と思いをつづった。

 関係者によると、互いの仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出する。大島は妊娠しておらず挙式・披露宴は未定という。

 実は2人は“ナニワ遠征”で急接近した。19年放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」撮影で約1年間にわたって大阪に滞在。出演陣はほとんどホテル住まいで「これまでも大阪制作の朝ドラで交際に発展したケースは多い。出演者同士で一緒に食事に出掛けても大阪だと目立たない」(テレビ局関係者)という。

 実際、主演の戸田恵梨香(32)ら共演陣の仲も良く、別の局関係者も「グループで親交を深めるうちに人見知りでシャイな林さんも打ち解けた。自然と恋愛関係に発展していったのでしょう」とした。2人は撮影終了後の昨年夏ごろ交際に発展している。

 林は主演映画「犬部!」が公開されたばかり。大島も出演映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の公開を来月に控えている。これまで人目に触れぬ極秘交際を続けてきたが、今後は隠すことなく2人の時間を重ねていけることで公私ともにさらなる充実が期待される。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月30日のニュース