土田晃之 有村昆&丸岡いずみ離婚話から“脱線”「陸上競技も始まったんでね」 橋下徹氏も追随

[ 2021年7月30日 13:37 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(48)が30日、フジテレビ系「バイキングMORE」(後0・30)に生出演し、29日に離婚を発表した映画コメンテーターの有村昆(45)とフリーキャスターの丸岡いずみ(49)についてのコメントを絶妙にかわす場面があった。

 有村は今年5月、セクシー美女とのラブホテル密会が報じられ、LINEで「僕はアゲチン」などと執ように口説いていたことが明らかになっていた。問題を受けて29日、都内の区役所に離婚届を提出。番組でもトップニュースで扱った。

 意見を求められた土田は、「そうですね。やっぱあの…いよいよ陸上競技も始まったんでね」と突然、この日から始まった東京五輪の陸上競技についてコメント。「アンガールズ」田中卓志(45)や元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)らがクスクス笑いを浮かべるなど、スタジオを脱力感に包んだ。

 「午前中、ずっと陸上を見てたから。その気持ちを抑えきれなくなって」という土田は、「アリコン(有村)さんのVTRが流れてるなと思ったけど、あんま入ってこなかった」とぶっちゃけた。さらに「人の家のことなんで。不倫も離婚もそうですけど、第三者が言うことじゃなくて、2人で話し合って決めたこと。表面的にこういう記事が出てますけど、もっと2人の中にはあったでしょうから、それは我々には計り知れない」と、この話題に深く踏み込むことはなかった。

 するとその後、橋下氏も「今、感染者数もどんどん増加してますから。重症者数もしっかり見て…」と、こちらも新型コロナウイルスの話題にすり替えようと“脱線”。ところが、土田ほど巧みな話術がないと悟ったのか、「同じような流れでやろうと思っても、プロには全然、並ばないですよね」と苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年7月30日のニュース