和田アキ子 星野源&ガッキーの電撃婚に「おめでたいことで、お幸せにね」

[ 2021年5月22日 15:17 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が22日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)で、電撃結婚を発表した歌手・星野源(40)と女優・新垣結衣(32)を祝福した。

 「今週は何と言ってもね、ガッキーと星野源さんの結婚でしょう!」と声を弾ませた和田。「このごろなんかアレだね。みんなに分からないで(結婚)するね。有吉(弘行)にしても…ね。この人たち(星野と新垣)も週刊文春とかに書かれたわけじゃないでしょう?」。

 2人は2016年に連続ドラマ化されたTBS「逃げるは恥だが役に立つ」で共演。関係が急接近したのは2018年で、きっかけは新垣の住むマンションエリアの別棟に星野が引っ越したこと。新垣の所属事務所によると、今年1月2日に放送された同ドラマの続編「ガンバレ人類!新春スペシャル!!」で再会したのをきっかけに、関連番組などの撮影をすべて終えてから結婚を前提に真剣交際をスタートさせたとしている。

 「聞くところによると同じマンションに住んでいてって、同じマンション住んでいて行き来していたら普通バレるけどね、それでも。すごいね」と感心した和田。「でもおめでたいことで、お幸せにね」と祝福していた。

続きを表示

2021年5月22日のニュース