熊田曜子の“離婚戦略”!? DV夫から独立へ続々とネットビジネス

[ 2021年5月22日 21:36 ]

熊田曜子
Photo By スポニチ

 タレント熊田曜子(39)の夫で会社経営者の男性が、今月18日に熊田への暴行容疑で逮捕されていた件には驚きの声が上がった。夫は20日の送検後に釈放。熊田は同日、テレビ東京の生番組に通常通り出演していた。被害届を出し、取り下げていないという。

 熊田と夫は2012年4月に結婚。同年に長女、15年に次女、18年には三女が誕生している。今月13日には、夫と娘たちから自身の39歳の誕生日を祝ってもらった様子を、うれしそうにインスタグラムに投稿していた。

 会社経営者の夫に娘3人の幸せな家庭。そんなイメージの熊田だが、インスタのストーリーズ機能で、作った料理を夫に食べてもらえない悩みを告白し、不仲をにおわせていた。熊田の手料理は豪華で、まるで料亭のごちそうのようだとネット上では話題になることが多かった。19年6月に「朝起きて1番にする家事が、一口も食べてもらえなかったご飯の処理。食べるって言ったのに。このパターンもう100回は経験してるけど、かなりのダメージ」。別の日には「昨日の夕飯も食べてもらえず、今夜は会食があるみたいだから、この料理どうにかしないと」と投稿した。

 そんな中で、熊田は昨年2月にYouTubeチャンネル「熊田曜子~40歳で自分史上最強になる~」を立ち上げた。アラフォーとは思えないボディーを披露したグラビア撮影の模様などをアップしている。さらに、今年の1月にはオンラインサロン「熊田曜子のオンラインエステ」を開設。ホームページには「オンラインサロンというメンバーが限られた空間の中で、みんなが心の中で思っている事を語り合い、『明日も頑張ろう』と活力になるような場所になればと思い始めてみました」と記している。サロン会費は1カ月980円。続々とネットを通じて発信力を高め、ビジネスを進めていた。

 テレビ局関係者は「いまは夫婦円満でないと“ママタレ枠”に入ることがなかなか難しい。テレビでの需要がない時のことを考えて、ネットビジネスを立ち上げたのでしょう。なかなか戦略的です」と話している。

続きを表示

2021年5月22日のニュース