木梨憲武 星野源&ガッキーに“お祝いの品”「軽く断られちゃった」ワケ

[ 2021年5月22日 13:19 ]

木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(59)が22日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」(土曜前6・00)に生出演し、19日に結婚を発表したシンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)、女優・新垣結衣(32)に祝福の言葉を送った。

 2人が結ばれるきっかけとなった同局系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」をオープニングから流し、「源ちゃん、星野源ちゃん、そしてガッキー、この1週間ずっとテレビではこの話題ですけど、源ちゃん、おめでとう!」とハイテンションで祝福した。

 木梨は自身のアルバムに星野が参加してくれたこともあり、その橋渡し役になってくれた俳優・生田斗真(36)を含めた3人での交流を明かしている。「ようやく発表になったんだと思ってね」と、以前から結婚を聞いていたふうを装っていたが、「ノリの方は驚いてたよ。なぜか分かる?源ちゃんから…知らされてなかったからね!」と、実は報告を受けていなかったことをノリノリで明かし、笑わせていた。

 星野は過去に、木梨の実家が経営する自転車店から自転車を購入したことがあるという。木梨は「源ちゃんがうちで自転車を買ってくれたから、ガッキーの方にもお祝いとして自転車、お送りさせていただくよ」と、メールで結婚祝いを申し出たと告白。しかし、「そんなメールを源ちゃんに入れたら、源ちゃんからメール返ってきたね。『ノリさん、ありがとう。チャリンコを止められる駐車場が1台しかないので、その駐車場がもう1台取れたら、よろしくお願いします』って。軽く断られちゃった!」と笑わせた。

 所属事務所によると、星野と新垣は結婚発表時点ではまだ同居をしていないという。木梨とのやりとりにも、まだ新生活への準備が整いきっていない様子が表れており、木梨は「駐車場のスタンバイ、できたらお送りするからね」と約束した。

 木梨は星野の結婚発表後、生田に連絡したという。「『斗真、やったな!ガッキーと源ちゃん。めでたいね。斗真のところに電話入ったの?』と言ったら、斗真が言ったね。『僕も初めて知りました』って」。さらに、「ガッキーに自転車をお祝いにお送りするってことは、斗真、分かってるよ。奧さんの(清野)菜名ちゃんにも自転車プレゼントするからね。でも、電源の入ってるようなやつは高いから、安いヤツを」とジョークを込めつつ、生田の妻で女優の清野菜名(26)にも結婚祝いを送ることを報告した。

続きを表示

2021年5月22日のニュース